グッドフライデー(当ブログとは関係ない)

こんばんは。

 

昨日、今日から頑張るやで〜宣言したので

朝からなんやかんややらねばならんことをこなし

そういえば行く用事のあった郵便局に行こうと思ったのですが

ふと、今週末がイースターだったことを思い出しました。

 

あれ…だったら今日もなんらかのお休みだった気がする…

言われてみれば家の前の学校、一人も児童がいない…

 

で、ネットで調べたらやっぱり本日は祝日でした。

グッドフライデー

なんか良いことのある金曜日かと思いきや

キリストが処刑された日?というか受難の日ということだそうです。

本当にイースターは宗教色の強い祝日なんですね

なかなかキリスト教に馴染みのない人生を送ってきたので

こちらでは重要な日だというのを知るのが面白いです。

でも、イースターってみんな家族で何するんだろう。

 

 

 

とりあえずイースターのことは置いといて

万が一郵便局やってないかな〜と確認がてら街へ出て

やっぱりやってなかったのでそのまま近所の丘に登ってきました。

昨日山に登った時結構体力が無くなってキツく感じたので

練習がてら2周…

 

祝日ということで、結構お散歩をしてるカップル・家族連れが多い中

アジア人が黙々と丘を上り下りする光景は結構滑稽だったろう…

 

今年帰国までにはスカーフェルパイク(978m)に登りたいので

そのために今から体力作りしなければ…

 

 

 

そんなこんなで帰ってきて、

部屋でお昼を食べながら家族と軽〜くスカイプしました。

今日はお父さんの誕生日で、誕生日会のため

いとこ家族も遊びに来ていました。

f:id:zrzrsan:20180331051348p:plain

めちゃめちゃ楽しそうだった。

お父さんも上機嫌でした。

手紙も届いてたし良かった良かった。

 

 

もうあと1日で3月も終わりますね。

時間の進むのが早すぎて引きます

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村