山の吸引力

こんばんは。

 

今日は一応、天気予報的には今週の中で唯一晴れマークの付いた日でした。

なので色々やらねばならないことはあるのですが

一旦全て忘れてどっかでゆっくりしようと計画していました。

 

f:id:zrzrsan:20180330050338p:plain

目的地はバターミアという湖で

湖水地方の中でもものすごく気に入っている場所です。

行くのに結構な時間がかかるけど、車の音とかが一切無くて

大自然感を満喫できるのがナイスポイント。

 

 

家のあるウィンダミアの街からバスを乗り継いで大体2時間かからないくらい…

と思ったのですが

 

 

 

f:id:zrzrsan:20180330050724p:plain

つまり、バターミアという湖のある場所の1個手前の山の麓で下車して

そこから峠を2つ越えていくコースを気付けば歩いてました。

天気と山の景色の吸引力は半端ない…

 

 

 

 

 

 

この周辺は何度も来たことがあるのですが

今日登った峠は初めてで、若干地図通りに通れなかったのが悔しいですが

それ以上に景色が最高でした。

f:id:zrzrsan:20180330054003p:plain

まず登り始めのホニスターパス

まだまだてっぺんの方には雪がある

 

 

 

f:id:zrzrsan:20180330054152p:plain

ホニスターの峠を越えて、さらに丘を登って下って

やっと見えてきたのがバターミアの湖、ともう一つ奥はクロモックウォーター。

いい景色だな〜

 

 

 

f:id:zrzrsan:20180330054520p:plain

そしてバターミアの湖です。

太陽は隠れたり現れたり、良い天気でした。

 

持ってきたお昼を食べてのんびりしつつ

バスの時間まで30分くらいあったから一人で水切りしてました。

水切りしてる動画を撮ったけど、アップの仕方が分からないし

撮りながらではうまくできなかったので

私の胸の中にしまっておこうと思います。

 

 

 

そんな感じで山を登り、のんびりゆっくりしてからバスで帰宅しました。

帰りにどっと黒い雲が出てざ〜っと降ってきたので

歩いてる時にやられなくてラッキーです。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20180330055136p:plain

帰りに買った果物とか、ジャスト10ポンドで今月は−12.05ポンド

調味料とか今後使うものとかを買ってるからどんどん赤字です。

いや〜元祖1ヶ月1万円生活、すごいな〜。

これに光熱費も入れるなんて過酷極まりないですよね。

私もそろそろ湖にモリを持って飛び込まなきゃいけないですね。

 

 

今日全力でリフレッシュしたから、明日から色々気合入れて頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村