本当にあった海外怖い話2

こんばんは。

 

まだ一昨日の筋肉痛が残っているの、老いを感じます。

予定は無いし天気もあまり良くなかったので

買い物に行った以外はまた動きのない1日でした。

買ったものは野菜と果物で4ポンドだったので今月は82ポンドですね。

 

後はひたすら今後の計画を立てていました。

旅行の予定を立てるのって悩むけど非常に楽しいです。

 

 

そんな今日は話題もないし、どうしようかな〜と考えていたのですが

実は一つずっと温めていた?触れていなかったことがありまして

そろそろ時効かな〜と思うのでブログにしたためます。

 

 

題して本当にあった海外怖い話その2

これはイギリスワーホリ中実際にあった出来事です。

遡ること1年以上前、語学学校に通っていた頃の話なんですが

当時私は、某ランゲージエクスチェンジサイトで

日本語の勉強をしたい英語話者の人たちと交流して

英語の勉強をしようと躍起になっていた時期がありました。

 

その時に仲良くなったイギリス人の男の子(2歳下?)と会って

年末にご飯を食べに行った記事を覚えていらっしゃる方はいるでしょうか。

今回も仮にポール君と呼びましょう。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20180510043726p:plain

実はその後もう一回ロンドンで会って日本料理を食べに行ったことがあったのです。

 

語学学校に入って、年末までは友達がいなくてこまめに連絡をしていたのですが

年が明けてから私は学校が楽しくなり、自己中な話ですが

ポール君と頻繁に連絡をすることが無くなりました。

それでも年末に観光をしてご飯を食べたのが楽しかったと言ってくれて

もう一度会おう!と誘ってくれたので、それならと一緒に遊びました。

1月の終わりのことです。

 

 

前回会った時はしっかり計画を立てて観光をしました。

しかしその時はすっごいノープランで、仕方ないから私が分からないなりに

色々場所を提案したりお店を回ったりしたけど

ポール君は後ろをついてくるばかりで何もしてくれないし

果てには行こうと前々から計画して「僕が予約しとくよ!」と

言っていた日本料理屋さんにいざ行ったら、予約すら取ってくれていなくて

話は合うし良い奴だけど、意外と無責任なところがあるぜ…と思ってました。

 

その後何事もなく1日が終わり

私は遠くに行くからこれからはしばらくまた会えないね〜

でも、またロンドンに来た時は遊ぼうね〜とお別れして帰りました。

 

 

 

 

その後帰ってから、ポール君から連絡があり

「やっぱり明日また会えない?」

「会って話がしたい」

と言われ

 

うっ、これはきっとあれな話なんじゃないか…と身構えてしまいました。

私自身実際に予定があって時間がなかったのでそれは無理と言うと

ポール君から告白メール的なのが来ました。

f:id:zrzrsan:20180510044059p:plain

彼は珍しいほどにひっっっじょうに真面目で

全くそれまでのやりとりでそういった感じのことはおくびにも出していなかったので

ちょっと面食らってしまって、どう処理しようかすごい悩んで

でもそういう感じには私は思えなくて(その1日のグダグダ感も相まって)

最低なことなんですけど彼氏がいると嘘をついて断ってしまったのです。

 

今思えば非リア風情がそんな言い訳をするなんてクソだなと思いますが

そう言わないと引き下がらない感じだったんですよね、本当自分がクソです。

 

 

 

しかしそう送ったら非常に短い文で

「リサーチもしないでこんなことを言った馬鹿な自分が恥ずかしい」

的な超ネガティブなメッセージが来て、それ以降返信がありませんでした。

 

これは彼の自尊心を傷付けてしまったかな〜

連絡が来ない間、いっそ殺されるんじゃないかとか

色々考えて不安になったんですけど

それから1日経って、その不安もぶっ飛ぶメッセージが来ました。

 

 

 

 

それは今まで見たことないような長文メッセージで

f:id:zrzrsan:20180510044900p:plain

要約すると

僕の人生良いことが一度も無かった

でも君と会えてとても楽しかった

もう生きる希望を失ったから

短い人生を終わらせようと思う

さよなら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20180510045039p:plain

バカヤローーーーーーーッッ

 

冗談でもこんなこと言うなんてありえない!!!!

私はもう怒りとショックでごちゃごちゃになって

そんなバカなことはやめろという激おこメッセージを送り

ポール君をブロックしました。

 

これからまた新しい仕事が始まるのに

なんでこんなことになってしまったんだ…と

メッセージを送った後は不安で不安でしょうがなかったです。

 

 

 

 

 

 

その後1日くらい経ってから

言語交換のサイトの方へ一通メッセージが来ました。

 

それはポール君からで、また要約すると

今病院のベッドの上です

君のメッセージに背中を押されて助けが呼べました

もう僕と会ってくれることはないと思うけど

君のおかげで助かったよ

 

 

 

 

私はそのメッセージを見てから、サイトも退会しました。

 

ここまで来ると最早作り話みたいですし

どこまでが本当かも全然わかりません。

全部ポール君の一人芝居の可能性もあるしそうであってほしい。 

 

改めて読むとそんな怖くないかもしれないけど

私的には非常に恐ろしいメンヘラとの邂逅という出来事でした。

 

もちろんネットで会った人と良い関係を築いている人もたくさんいるけど

こういう世にも奇妙なこともあるんだな〜ということを肝に銘じました。

良いサイトだったんですけどね、

今では笑えない失敗談です。長くなってしまったので以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村