探しています

こんばんは、今日はタイトルの通り探していました。

日本人をです。

既に日本人ロスになっていて、語学学校でも

ボーンマスの街の中でも必死に探していました。

山崎まさよし並みに探していたのですが

アジアっぽい顔がいても全てが中国人でひたすら落胆してました。

まあ道で見かけたとしても声なんてかけられないと思います。

 

 

今日は午前中に2クラス、午後に2クラスありました。

f:id:zrzrsan:20161019071808p:plain

他の生徒達に聞いても彼はちょっとヤバいとのこと、

言っていることは正しいのですが

口調が強めというか、陽気な外人枠を遥かに超えていると思います。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161019072209p:plain

誇張なしにまじでこう言ってました。

聞いた時普通に笑いが止まらなかったんですが

ドイツ人の子はすごく抗議申し立ててましたね。

ていうか昨日の午前のクラスは私含め7人だったのですが

今日は4人だけで、どんだけ人がいないんだよとびっくりしてました。

発言のターンがすぐ回ってくるので震えるばかりです。

 

二限目の授業は昨日がサバイバルの方法、

今日は料理についての授業でした。

二限目は日本の授業にすごく似ている気がして私は好きなのですが

他の生徒に言わせると「退屈」らしいです。

 

その授業の中で、

今まで食べたことのある変わった肉の話になったのですが

みんなが鹿とかカンガルーとか言ってる中でロシア人がぶち込んできました。

f:id:zrzrsan:20161019072723p:plain

 

場が凍りつくとはこういうことなんだなぁと思いました。

ドイツ人の子はすごい剣幕で切れていました。

ロシア人の隣に座っていたイタリア人は笑えるくらい距離を取っていました。

 

午後にお昼を食べた後は午後のクラス。

最初のクラスはなんとマンツーマン。

優しい先生とずっとのんびり話す中で間違った英語の使い方を指摘してもらいました。

 

最後の授業はなんと一限目のおっちゃんが…

最初10分くらいまた二人だけで会話をしていたのですが

その後遅れてイタリア人の男の子が来ました。

二人で質問をし合わされながら間違った英語の使い方を速攻直してもらうんですけど

やっぱりその時に「間違えたらぶん殴る!!」と言ってきて

狂ってやがるなと思いましたし、

イタリア人の男の子が先生が見ていない時に私にだけわかるように

先生に対して中指立ててたのは笑いました。

 

でも、そのおっちゃんに言われた

「英語話す時に頭の中で日本語に訳しちゃだめ!」とか

「これから日本語で辞書を引かないって神に誓え!」とかは

確かにその通りだなと思ったので、実行しようと思います。

英英辞典を見て想像していくのはすごく良い勉強法な気がしますし。

 

 

学校が終わった後はバスが来る時間まで

街の中を見て回っていたのですが

突然声をかけられて宗教に勧誘されたのも面白かったです。

いや、全然面白くなかったです……

 

そして今日のディナーも最高でした。

誰だイギリスの料理はまずいって言った奴。

日々少しずつすとんと英語が聞き取れるようになってる気がします。

そう思うと全く理解できなくてイエァ〜〜!!って笑うことしかできなくなることもあります。

 

明日は週で一番長い日です。

気を引き締めて頑張ります。

おやすみなさい。

 

 ↓クリックしても怪しいサイトには飛びませんのでご安心下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

日本食シックとかは全くないのですが、

ワーホリとか英語勉強のことを話してひえ〜っとなれる

日本人にすごい飢えている。

反面、この調子で日本語断ちをしたらすごく良い英語の勉強になるって

ひしひし感じてるから日本語聞きたくないと思う自分もいる…

日本語はアニメで摂取すれば良いし…