12月20日ダイジェスト

わんばんこ!

 

今日はクリスマスイブですね!

私はせめてチキン的な何かが食べたいと思って買い物に行ってみたのですが

スーパーは最後の買い込みのお客さんで激混み、

チキンはあってもファミリーサイズでぼっち用無し…

という感じで何も買わずに諦めて帰って来ました。

ぼっちに優しくない国・イギリス……

私の心の支えはずっと話し続けてくれるゲーム実況者のみです。

 

 

そんな悲しい私の話は置いといて、

ダイジェストに移らせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161225083112p:plain

 

 

12月20日火曜日…

この日は一応終日自由行動ができる最後の日です。

ドイツのクリスマスマーケットに行けなかった(いつまでも引きずる)

ので、それならという感じでハイドパークで開催されている

ウィンターワンダーランドに行くことにしていました。

 

しかしウィンターワンダーランド、

昨年の弾丸旅行の時にも軽く行っていたため

ただ行くのもつまらないなあと思い

会場内でやっているサーカスに行ってみよう!ということになりました。

 

サーカスは12時から…

そしてウィンターワンダーランドの開場は10時から…

それならもう、開場と同時に行ってみようぜと

早朝入場を目指していきました。

 

 

当たり前というかなんというか

開場してすぐは人がまっっっっっったくいませんでした。

確か昨年来た時は夜の良い時間に行ったため

身動きが取れないくらいの人でごった返していたのですが

店員さんがカウンターに座ってスマホをいじったり雑談したり

しているくらいに人がいませんでした。

 

もちろん、夜はライトアップも素敵ですし

みんながパーティーモードな雰囲気を味わえるのですが

私はのびのび見て回れる朝のクリスマスマーケットも良いな〜と思いました。

 

 

ウィンターワンダーランドは半分以上が移動型遊園地のようになっていて

ジェットコースターや観覧車やお化け屋敷などが軒を連ねています。

なんだかテンションの上がった我々。

観覧車と、ジェットコースター(これは私だけ)に乗ってみました。

ジェットコースターは…そこそこの迫力があったのですが

鉄筋すれすれに走っていくので、その恐怖の方が強かったです…

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161225083253j:plain

観覧車の上から見た敷地内

人がまばらです。 

 

 

 

 

 

そんな感じで乗り物に乗ったり見て回ったりしていたら

あっという間にサーカスの時間になりました。

 

今回私は事前にネットで予約をして

Eチケットをホテルで印刷して持って行きました。

なんだかサーカスを見に行くって

海外っぽくてかっこいいですよね(偏見)

ですが最初母はあんまり乗り気ではありませんでした。

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161225083005p:plain

 

 

 

 

母「まあ、こんなもんでしょ」

的な舐めプ状態です。嫌な客感。

 

中ですが、子供が多いかなあと思っていたのですが

子供連れ6の大人4くらいで安心しました。

 

サーカスの内容的にはこんな感じでした。

・前座ピエロの小芝居(長い)

・6人くらいの黒人お兄さんたちがすごい勢いで超絶技巧組体操

・めっちゃエロいお姉さんがスケートしながら命綱無し空中ブランコ

・かわいいおじさんのスーパージャグリングショー(ただしミスる)

・消防士風のおっちゃんのパワー系ハシゴアクション

・全く目で追えなかったマジックショー(すごかった)

・ボスラッシュ的な全員集合

バイクで空中の綱渡り

 

…こうして字に起こすと大したことなさそうですが、

めちゃめちゃ近くで次から次へと超絶技巧を見れて

驚きっぱなし手に汗握りっぱなし、大満足な内容でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161225083038p:plain

 

母はなんだかんだ言って誰よりも楽しんじゃえる人です。

ていうか私たちがわーわー叫びすぎて何度も

前の席の子供が振り返って確認していたのも面白かった。

 

 

 

 

 

そうしてウィンターワンダーランドを満喫した後は

母がスーパードライの服を見に行きたいと行っていたので

スーパードライ極度乾燥とはイギリスのブランドですが何故か日本語を使っている

胡散臭いけどめっちゃいい値段しているお洋服屋さんです)

ピカデリーサーカスに行きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161225083526j:plain

ピカデリーサーカスとは、日本でいう銀座青山表参道…

そんな感じの高級店が軒を連ねているような場所です。

この建物に囲まれてる感じ、なんだかパリっぽいですね。

パリはめっちゃガラ悪い人ばっかだったので少し苦手ですが…

 

ここ、大半のハイブランドの入り口に屈強な黒人さんのドアマンが立っていて

生半可な気持ちで入ったらボコボコにされるんじゃないかと思って

入るのにめちゃくちゃ気合が必要でした。

 

スーパードライで兄へのパーカーを買ったりして

お買い物も観光も楽しめて大満足した我々は

早めにホテルに帰り、最後の夜の宴会をするのでした。

 

 

 

 

と、こんな感じで、母とのロンドン観光ダイジェストはおしまいです!

振り返ってみて、ドイツに行けなかったのはスーパーショックでしたが

これはこれでロンドンを満喫することができたかな〜と思います。

 

しかしいつか必ずリベンジドイツ、したいですね!!

この3日間個人の思い出ダイジェストにお付き合いいただきまして

本当にありがとうございました〜!!

明日からまたぼっちのぼやき系ブログになると思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

 

 

 

以下やや身内向けです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161225083654p:plain