帰ってきたかっぺ

こんばんは。

今日もイラスト無しで失礼いたします。

 

今日は朝ロンドンのホテルで朝食をのんびり頂き、 

午後の電車で家に帰って行くまで

弾丸で博物館巡りをしてきました。

因縁の大英博物館と、母初の自然史博物館です。

全然ゆっくりは見えなかったけど

ああいう大充実の博物館なんかに無料で入れるなんて

ロンドンってマジですごいですね。

f:id:zrzrsan:20180525052211j:plain

ティラノサウルスの骨全然見つからない

 

f:id:zrzrsan:20180525052331j:plain

朝はちょっと雨降りだったけど良い天気でした。

なんて歴史的かつ洒落た建物なんだ…

 

 

でもダブルデッカーで町を回ってる時に見える風景が

車は大量だわ人はものすごいわで都会っぷりに圧倒されっぱなしでした。

 

こっちのイギリス人のお知り合いさん方が軒並み

ロンドンは観光するには良いけど住む場所じゃない

と話していたのが、今思うと納得します。

 

もともと日本でも田舎よりに住んでたし

新宿渋谷に異常に怯えてたし、ロンドンに怯えるのも自然な心理です。 

なのでワーホリでロンドンに生活して、適応してる多くの日本人の方に

今はただひたすら尊敬の念…

 

 

そして午後はロンドンから実に4時間ほどかけ

大自然に再び戻ってきました。

 

途中、乗り継いで電車に乗ろうと思ったらなんらかの影響で電車が無く

代わりに観光バスで最寄りまで連れてってくれてすごくラッキーでした。

ただ、車内に私が地球上で一番嫌いなカメムシがいて

そいつが私めがけて飛んできて雄叫びをあげてしまった点はアンラッキーでした。

 

そんなこんなで無事に家に到着。

母は移動の疲れと時差ぼけも相まってもう就寝中。

私もブログ書き終わったら今日は早く寝ちゃおうと思います。

 

 

 

ではでは、おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村