ラブリーライス

こんばんは、本日は漫画なしでお送りします。すみません。

 

本日の出来事

1、

ドイツ人の女の子がえらく私のタオル(しろたんっていうキャラクターの)を気に入っていて、あげようか?と言ったら「いくらだったの!?!?買いたい!!!!!」と聞かれたので値段を答えたら速攻お金を払ってきた。お金は別に良かったのに。その後ずっと抱きしめてたので可愛い奴めと思った。この子もオーペアをしているのだけど、この学校は国籍問わず住み込みで働きながら学校に通ってる人が多い気がする。みんな働きながら勉強して偉いなぁ。

 

2、

今までに起きた最悪な出来事の話をスペイン人の女の子とした。彼女もやっぱりオーペアをしていて、如何に子供達がうるさすぎて眠れないかという話を聞いてものすごく彼女の体調などなどが心配になった。「もう…死にたいwww」と言っていて全力で止めた。彼女は水曜日だけ学校に来て授業を受けてるけどどうやら週に1度のお休みの日らしい。真面目で優しくてすごくチャーミングなお姉さんなので私は彼女が大好きです。

 

3、

お昼は二人のドイツ人の女の子と外の公園でご飯を食べた。昼間は陽がすごい出ているのであったかくて気持ちが良い。私はホストファミリーが毎日お昼を持たせてくれるのでお昼代をすっごく節約できるのだけど、近くのTESCOではサンドイッチが£1から売っていてコンビニのおにぎり感覚でいいなあと思った。リスが走る度に「ほら!!リスがいるよ!!」って教えてくれて、孫にでもなった気分だった。

 

4、

先日HYPER JAPANに一般参加しようか考えていたら母から「いや働けよ」と言われたので昨日CVを送ってみていた。そしたら電話が来たので急いで出ると英語を話していた。全くうまく話せなかったのだけど電話のお相手がCVに書いた私の元バイト先の名前を読み上げた時めっちゃ流暢だったので(おや……???)と思ったら電話が終わった後メールが来て案の定日本人の方だった。日本人でもあんなに流暢な英語が話せるようになるのか…と羨ましく思った。ということで、HYPER JAPANではとあるブースでスタッフとして働けることになりました。今から会場で日本人を見たり生の日本語を聞いたりできるのが楽しみで仕方ないです。

 

5、

各国の人たちにはどうしても発音が難しい英語があるらしい。例えばスペイン人の人はwould youという発音がうっじゅーではなく、ごっじゅーとなってしまう。先生は何年も教えてきてるだけあってどの国の人がどんな発音が苦手かよくわかっている。日本人はしばしばRとLの発音の違いを作るのが本当に難しい。Play とPrayとか…そして先生に「ラブリーライス(Lovely rice)って言ってみろや!!」と言われて、くそ…敵は完全に我々に弱点を把握してやがる…!!!と恐れおののいた。そういえば数年前スウェーデン人の友達とドイツ旅行した時に「まーの言うReally はRailway に聞こえる」と言われた。…書いてわかったけどこれ単純に私のポナンシエイションが悪いだけだわ。

 

6、

ディナータイム、イタリア人の女の子は一旦家に帰ってきてすぐ中心部のパブでやってるカンバセーションクラスに出かけて行った。彼女は次のフラットを見つける繋ぎでホームステイしてるらしいのですが、この家は少し中心部から遠いし終バスは早いし早く移りたい、と話していた。とはいえ中心部から30分だし、周りは自然でいっぱいだし、良いところだと思うけどなあ。ティーンの女の子には刺激が足りないのかなあ。ていうかわざわざ行かなくてもお家で正真正銘のネイティヴといつでも話ができるのになあと思った。今日のご飯も素晴らしく美味しかったです。

 

 

 

以上が本日の流れでした。

やっぱり5時まで授業があると頭が疲れて

午後はどうしてもぼ〜っとしてしまいます。

中学生の時に塾でわからない数学を必死に覚えようとしてるみたいな…

今もぼやぼやしながら書いているのでつまらなくてすみません。

明日明後日も頑張って勉強してこようと思います。

 

f:id:zrzrsan:20161027063201j:plain

これは昨日の写真なのですが

ロンドンが東京ならボーンマスは熱海か伊東かなって思いました。

あったかくて気持ちがいい天気が続いて嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

いつもご協力本当にありがとうございます。