ワーホリはてな

こんばんは。

 

今日は週末からの恐ろしい暴風が嘘のように穏やかな1日でした。

とは言っても曇り空でかなり肌寒い日ではあったのですが…

 

そして、お昼から日本人の方と駅周辺でお茶をしてきました〜!

やんわり書くとちょうど私のお仕事の前任の方であり私の先輩であります。

現在先輩はイギリス始めヨーロッパ旅行中で

その貴重なお時間を頂いてしまったのに…

 

f:id:zrzrsan:20170614053820p:plain

おっきなチーズケーキまでご馳走になってしまいました;;;

この上にポップコーンが乗ってる感じめちゃくちゃおしゃれ?ですね、

甘すぎず美味しくいただけるぜ…と思ったのですが、ボリュームが

一人用のそれではありませんでした。

いろいろと改めてお仕事についての質問などできてとても助かりました…

明日からまた頑張らなければ…

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170614054029p:plain

そして、話題変わってつい最近の疑問というか悩みというかについてです。

(この絵はある動画のパロですが恐らく同年代ニコ厨の方にはわかると思います)

 

先日話しをしてた人に「ワーホリするなんて意識高いね〜」と言われました。

いいい…意識が高い!?

 

私的に意識が高いって

東南アジアボランティア!”とか

世界中の人と友達になりたい!!

○○で世界をハッピーにしたい☆★”とか

そういう感じなんじゃないかな〜と思いますが…

だってワーホリしたくらいで意識高くなれるなら自己啓発セミナーはいらないですよ…

 

しかも、日本じゃワーホリは未だに海外に遊びに行ってきた程度の認識で

帰ってからのことを考えると頭が痛いことだらけですし…

帰ったら帰ったで25歳だし…こっわこわい…

 

まだまだ先のことと思ってたらあっという間に帰国の日になりそうなので

もう少し人生設計立てないとな〜と思います。

まだ30歳までは別の国にもワーホリ行けるじゃんとも思っちゃいそうだけど…

それはまたお金を貯めてからかなあ…

 

とにかくこの2年が無駄にならないように

遊びに行っただけじゃん帰れよとか言われないように

頑張らなきゃな〜〜〜〜ぷ〜〜〜〜んって感じです。

 

なんだかまとまらないままですが、今日はこれで終わります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ