体調をぶっ壊す

こんばんは。

 

 

今日の日記です。

f:id:zrzrsan:20180829033817p:plain

思えば一昨日くらいから妙に体調不良で

昨日ブログ更新した後ぶっ壊れました。

重い二日酔いの時みたいな感じで、リバースして、

水を飲んだら即リバースというようになり

夜どうしよう…どうしよう…と思いながら震えていました。

 

多分、急性胃腸炎的なものだったと思うので

いろいろ対処法みたいなのを検索していたけど

面白かったのが、日本のサイトと、イギリスのNHSのサイトを見たら

日本のは『2、3日したら治るけどしんどかったらすぐ病院へGO!』という感じで

いろんな製薬会社やら病院のありとあらゆる対処法のサイトが出てきたけど

イギリスは『1週間かそれ以上続いた時に病院に行けば?』くらいで

全然対処法も刺激のあるものを食べるな、とかそれくらいで

こんなんで大丈夫なのか???とびっくりしました。

 

日々、イギリスの人は体調をぶっ壊した時どうしてるんだろうと不思議に思います。

むしろ日本人の方が心配性過ぎるのか?

 

今日の昼まで絶望的な具合だったのですが

夕方になってからは結構落ち着いて飲み物を飲めるようになりました!

私の想像的には一昨日とかに作った自作焼きそばのお肉がちょっっっっとだけ

期限が切れてたのでそれだったのかな〜と…

でも今までも同じシチュエーションはあったけどこんなことなかったのに…

 

明日の午前のお仕事が終わったらまた少しゆっくりできるので

とりあえず乗り切ってしっかり静養しようと思います。

 

ではでは…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村