がんばるぞい

こんばんは。

 

今日は手短に淡々と書きます。

 

 

 

①今日は朝からとても濃い霧が出ていました。

 

f:id:zrzrsan:20170124082758j:plain

霧+霜が降りていて、サイレントヒルに迷い込んだ気分です。

今週はマイルドな気温になると聞いていたのに死ぬ程寒い朝でした。

でもこういう霧は朝出ていてもお昼くらいになると大体は消えちゃいます

 

 

 

②先週の中頃から学校のセントラルヒーティングがぶっ壊れて

暖房が壊滅してしまっているため教室内が死ぬ程寒いです。

まるで外のよう、椅子も氷みたいでずっとケツが冷えて死にそうでした。

寒いのが本当に苦手なので授業中小刻みに震え続けていました。

f:id:zrzrsan:20170124082845p:plain

 

 

 

 

③朝の授業が終わってから、学校を出て台湾人の友達と

日本食レストランに行ってきました。

f:id:zrzrsan:20170124082912j:plain

頼んだのは唐揚げ定食です。(写真が下手)

 

 

f:id:zrzrsan:20170124082944p:plain

死ぬ程美味しくて言葉にできません。

彼女は同い年で、私より1ヶ月早くイギリスに着いて学校に通い

2週間前くらいに卒業していたそうです。

午後の授業だけがかぶっていたのですが今年に入ってから私が教室が別になり

会う機会が減っていたため全然気付けませんでした。

なので久々に会えて話ができて嬉しかったです。

彼女はボーンマスで仕事もゲットしたのでYMSのビザが終了するまで

滞在を続ける予定だそうです。

 

 

 

④色々な話をしていたのですが

私が上司ってどういうのかわからず、「boss?manager?」ともじもじしていたら

f:id:zrzrsan:20170124083023p:plain

「シャチョー?」

と日本語で言ってきてくれて笑いました。

彼女は山Pのファンで日本のテレビとかも見ていたそうなので

結構日本語の単語がわかるのです。尊敬します。

 

 

 

⑤台湾人の子と別れた後、

街中で水筒を買いに行ったりして夕方になりました。

夕方になっても全然霧が晴れていませんでした。

f:id:zrzrsan:20170124083055j:plain

むしろ濃くなっているくらいです。

ますますサイレントヒルに近づいていますし

なんならもっと禍々しい雰囲気です。

 

 

 

明日は頼むからあったかくなるか

学校のセントラルヒーティングが直っててほしいです。

そうしないとLINEニュースに

「イギリス・邦人女性が室内で凍死」とかいう

アホみたいなニュースが流れてしまう可能性があります。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ