博物館めぐり

こんばんは。今日も申し訳ありませんが絵無しブログで失礼します。

 

昨日限りなく0に近いボリュームの声だった私ですが

今日になってやっと30〜50くらいの声が出るようになりました。

どういうメカニズムで声が出なくなるのか謎ですが

出るようになっただけマシです。

 

朝10時頃起きて、ドミトリーに引きこもれる雰囲気ではなかったので

速攻支度して外へ散歩に行きました。

散歩をしている間は母と久々に連絡を取り

電話をしながら回遊魚のようにぐるぐると公園を歩いていました。

 

その足で駅まで行き、せっかくなので博物館に行ってきました。

サイエンスミュージアムとナショナルヒストリーミュージアム

あと…もうひとつ、なんとかアルバートミュージアムです(雑)

 

f:id:zrzrsan:20170130083540j:plain

阪神淡路大震災の再現をしている展示があったり

 

 

f:id:zrzrsan:20170130083727j:plain

絶滅した鳥ドードーの剥製を見たり

 

 

f:id:zrzrsan:20170130083823j:plain

踊るシヴァ神の像を見たり

 

(総じて写真がクソ下手)

 

教科書や図鑑などに載っていたものが展示されていたりして

それを見る瞬間ってとても感動的な気分なんですが

それと同時にもっといろいろなことを勉強しておけば

あれもこれも意味や価値をわかることができたんじゃないかな〜と

残念な気分になる瞬間でもあります。

 

それにしても、ロンドンはこういう超一級の博物館や美術館に

無料で入ることができたりバシャバシャ写真が取れたり

素晴らしいなあと思います。

 

日本だと入場料や拝観料だけでも結構な値段になっちゃいますよね。

 

しかし私今回下調べ等全くしないで行ってしまいましたので

あとからガイドブックなどを見てみて後悔した場所が多々ありました。

次からはリサーチを怠らず行こうと思います。

 

ではおやすみなさい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ