お持ち寄りパーティー

こんばんは。

 

今日は事務所のフランス人のおばさまに誘って頂き

おばさまのお友達(フランス人)+日本人数名での

ポットラックパーティーにお呼ばれされてました。

 

多分私と同年代の人の英語の教科書では

主人公の女の子が中学生ながらに持ち寄りパーティーに呼ばれるエピソードが

載っていたと思うのですが…

 

そういえば今までこういう持ち寄りパーティー的なものに

お呼ばれされたことがなかったので私は非常に悩んでいました。

何か日本人らしいものを持っていけばいいのか、それとも

きちんとしたお惣菜的なものを持っていけばいいのか…

 

わからない……何もかもわからない……

 

f:id:zrzrsan:20170629075637p:plain

(手抜きですみません)

お仕事を一緒にしていたおじさんに泣きつきました。

もしこういう食事会に誘われたら何を持っていくのか…

きっとクレバーに私の悩みを解決してくれるはず…

 

 

おじさんはこう言いました。

僕なら…チョコレートを持っていくかな……あと、ロゼワインがあれば最高だよ…

 

 

クレバーなイングリッシュの意見を参考にし、

また要望もあったのでフルーツとリンツのチョコレートを買って行きました…

ワインはやめておきました…なぜなら相手はフランス人だったからです…

多分外人さんが日本人のパーティーに

日本酒を持ってくような愚直なことはしないでしょう…

 

 

そしてパーティーではみんなが持ってきたサラダや前菜

キッシュやサラダやサラダという感じで、久々にとても賑やかな夕食を頂きました。

夕食が終わった後、フルーツやチョコもぼちぼち好評でホッと安心しました。

ありがとう、おじさん……!!!

 

一つわかったことは、持ち寄りパーティーをする場合

誰が何を担当するかを明確に決めないと考える方はめっちゃ辛いということです。

でもでも、とても楽しい夕食で、新しいお友達もできてとても嬉しかったです。

 

今日はブログ更新がかなり遅くなってしまいましたが

また明日もお仕事があるのでこれくらいで終わりにします、おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ