帽子を買いに行きたい

こんばんは。

 

今日は、恐らく今年で一番ホットな日でした。

 

去年は寒すぎる湖水地方

一昨年は涼しい上高地

その前の年は卒論の為に青森に…

という感じでほぼここ最近真夏の日本を体験していませんでしたが

懐かしいくらいに、むわむわっとするあの暑さを彷彿とさせるような

そんな信じられないほど暑い日でした。

 

幸い私の部屋は東向きなので、夕方は窓を開けるだけで涼しいですが

去年いた西向きの部屋はきっと暑くて大変だろうと思います…

 

 

で、ここ最近の暑さを鑑みたり、今後山登りをしたりするのに

良い感じの帽子が欲しいな〜と薄っすら考えていました。

 

実際のところ一つ、チューリップ帽を持ってきているのですが

結構分厚い生地で作られていてこの暑さではちょっと使えないのです。

f:id:zrzrsan:20180628060307p:plain

日本帰ってる時にフリマで気に入って買ったのですが

家族にはめっちゃ不評だった。

自分自身普段帽子を被らないのでどういう時に被っていいのか悩んじゃって

結局ちゃんと被ってあげられてなく、そのままイギリスに持ってきたのですが

いざこうなるとまた暑くなったりしてどんどん被るタイミングを失ってます。

 

山でも使えて、なんか可愛いのがあれば嬉しい。

ついでにちょっとTシャツを見たり、登山靴も、寝袋もちょっと見たい。

ちょこちょこ調べて、やっぱりスペイン巡礼歩きたいな〜と思っているので…

 

以上で終わります。

なんか今年の夏は忙しくなりそうでドキドキしております…

行けてない山に行けるかなぁ…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村