バスに乗って出かけてきました

こんばんは

 

ちょっと原稿がはかどってしまって

更新するのが遅くなりました。

 

今日は午前中に外へ出て、バスに乗って少し遠くの町まで

出かけてきていました。

ツーリスト向けの一日パスが10ポンド程なのですが

7日間だと27ポンドだったのでそちらを購入…

この一週間なるたけ外に出て元を取らないといけないですね。

 

昨日一昨日の酷い天気から一変して今日はとても良いお天気でした。

北の方はやはりふもとよりも寒くて、雪も残っていて…という感じで…

 

行きのバスに乗っていた途中、湖沿いのとても良い景色の場所で

突然運転手さんが止まって「写真撮ってあげるから二階へ来なよ〜」と

声をかけてくれたのですが、悪いですし大丈夫ですよ〜と断ると

周りの乗客のおばさま達に「良いから行ってこいや!!!!」と激励を受け

死ぬほどひきつった笑顔の写真を撮ってもらいました。

f:id:zrzrsan:20170324095448p:plain

当ブログ筆者は顔出しNGのため(見苦しすぎる)

見苦しい自画像で済まさせていただきます。

 

 

 

本当に天気も良く、良い人達に出会い、外に出るって素晴らしいな〜と。

しかし家に引きこもってると感じない妙な寂しさなどを感じることもあり

むむむと言った気分でした。

 

この一週間、天気の良い日にはフットパスにでかけたいですね。

しかし流石田舎のバスという感じですが

一時間に一本来れば良い方なので、しっかり計画して行かなければですね。

 

今週中には今やってる原稿が終わりそうなので

さっさと終わらせて歩きに行こうと思います。

 

では短いですがおやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ