そして旅の終わり

※ここまでリアルタイムで書いてたメモの日記

f:id:zrzrsan:20171212103840j:plain

 帰ってきた



こんばんばんばんは

この日は14ヵ月くらいのワーホリぶりに
日本帰国の待ちに待った日でした。
それと同時にこの冬の陣もおしまいです。
初めての1ヶ月に及ぶ旅行で
途中は体力もたねぇ〜と思ったこともあったけど

振り返ってみればあっという間ですね。

こりゃ人生は思った以上に短いと思えてきました。

で、6日は夕方5時の便だったけど心配性なので

絶対めちゃ早く空港に着きたい派の私はお昼頃に友人宅を出発しました。

その前にワンチャンのお散歩に一緒に行ったんですが

オスロとかの街中は滑り止めに道に砂というか砂利を撒いてるみたいだけど

田舎の方はそういうこともないので

一家に何台かハイジが乗ってるみたいなソリを持ってて

それで道路を滑って年甲斐もなくはしゃいでいました。

いやぁ、国によって本当に色々ですねぇ。


で、その後は空港で無事にチェックインして

まずトルコまで行き乗り換え…もうまもなく成田に戻ってくるところです。
前まで日本ロスで恋焦がれてたのに

今飛行機から日本を見るととても自分が1年くらい離れてたとは思えない

親近感が湧いてきました、すっごい不思議な気分です。

家に帰るまでが旅だけど、これでほんとに冬の陣おしまいです。

お付き合い頂いて本当にありがとうございました!
それではまた春によろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ