drawing and drinking clubに行ってきました

こんばんは。

 

 

今日は前々から参加しようか悩んでいた

drawing and drinking club なるものに

意を決して行ってきました。

 

ほぼmeet upと同じだと思います。

最初はmeet upグループを探していたのですが

ボーンマスにはいい感じのグループがなく、

学校の人たちはカンバセーションクラブに行っていると聞いていました。

しかし私の英語レベルだとまだ

ずっと話しているのは間が持たないかな〜と思い

誘われてもずっと躊躇していました。

 

それでも何かしら学校外でも英語をアウトプットしたいと

Facebookやらで検索していた時、このクラブを見つけました。

これならずっと話せなくても絵を描いたりすれば良いし、

絵が好きな人と絵について話したりできるじゃん!!と

思ってグループに参加したのですが、なかなか現場に行く勇気がなく…

 

 

 

でも、初めて今日参加してみたのですが

ものすごく楽しかった…

 

18時半から、普通のパブのソファ席に10数人が集合していました。

年齢層もとても幅があったように思います。

学生さんからおじいさんまで、イラストやアートに携わっている人たちのようです。

 

近くのアート系大学の学生さんが多かったので

すごくレベルが高くて震えました。

 

ちょうど今日初めて参加した人たちの席に混ぜてもらって

ビールを飲みつつ数人で思い思いに絵を描いてました。

 

f:id:zrzrsan:20161125083653p:plain

急だったので何を描けば良いかわからないの図

 

 

 

一緒に絵を描いていた中国人の女の子の絵がすごく好みで

(あまり絵を描く人に◯◯に似てる〜と言うのはよくないのですが)

松本大洋さんにテイストが似ている!!すっごく好き!!と伝えたら

彼女は松本作品の大ファンだったそうで

その後意気投合して話すことができました。

 

そして別のネイティブの男の人も一緒に話していまして

二人ともアニメ好きらしくちょいちょい日本語を話してくれる…

ボーンマスで初めて日本語を人相手に話した気がします(笑)

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161125083817p:plain

似顔絵も描いてもらった

 

最近顔が爆発する勢いででかくなってるのですが

すごい細く描いてもらえて嬉しいです。

 

この男の人が、何の縁か語学学校のみんなが行っている

カンバセーションクラブの主催者だったので

今度中国人の子と一緒に参加するかもしれません。

 

 

drawing clubの主催者の女性もすっごく優しく、

席が遠かったのに何度も来て話してくれました。

あまり絵の話ができなかったのが心残りです。

 

 

 

短くなってしまいましたが

同じ趣味の人と集まって話すのはすごく自分にとって良いと思いました。

絵に関して、私自身はまだまだビギナーですが、

海外のアーティストの絵を描いてるところを生で見れたのも

とても良い経験だったと思います。

 

 

実は語学学校に通い始めてからこれが初めての放課後に遊びに行く機会でした。

あ〜友達いなさすぎ笑えない…

でも今日話していて、ギリギリ通じて、会話も聞けていたので

私的にはこういうクラブに参加するのにも

大変ちょうど良いタイミングだったと思います。

 

また次も参加してみたいです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 

今日クラスメイトのフランス人の子と話してた時に

「前よりすっごく話せるようになったね」

と言ってもらえました。

ブログを見返してみたら一週間目の授業で彼女と話してました。

鮮明に覚えているのですが確かにあの時は全く話せなかった。

少し浮かれます。

たまには浮かれさせてください。