添削おじさんとアホな英語女
こんばんは。
以前お話しした『妖怪英国最高峰を1時間半で登り切るおじさん』ですが
彼は少し前まで、スペインで英語を教えていたそうです。
英語教師…となると必然湧き上がる《変な英語を話しちゃいけないプレッシャー》
普段は優しいおじいちゃんおばあちゃんに囲まれ
多少文法とか変な英語を話しても和やかにスルーしてくれることが多いので
一時間半おじさんの前ではなんとなく緊張してしまいます。
今日も話している時…
未だに他人のこととか聞いた話とかを話すのがやや苦手で
過去だか現在だかが話してる時はわからなくなっちゃったりするのですが
おお怖い怖い……
なんとなく語学学校時代を思い出します……
とかなんとかいいつつこの一時間半おじさんも
すごくおちゃめで可愛らしいおじさんです。
湖とか行くとすごく楽しそうにいきなり水切りを始めたりします。
それもなかなか上手いのです。
私ももう少しアホな英語を話さないようになりたいものです。
笑えるけど結構yesterdayとlast yearを何故か間違えたりして本当にアホだと思います。
英語が話せる話せない以前の問題…単純にアホな間違え、やめたいですね。
今日は非常にてんやわんやした一日で慌ただしかったです。
一刻も早く忙しい時期を切り抜けてお家でゆっくり、ないしは
山へピクニックかハイキングにでも行きたいものです。
あと、最近全然1ヶ月100ポンド生活のこと書けてないけど
継続してやってます。
7月は少しオーバーしてしまったので
8月はもう少し気を引き締めつつって感じですね。