お買い物に行ってきました

こんばんは。

 

今日は台湾人のお友達に誘ってもらって

サウスハンプトンに行ってきました。

ボーンマスからバスに乗って大体3、40分くらいですね。

 

他にも2人のスイス人の女の子と一緒に行きました。

行きのバスではそのうちの一人の子と隣になったので

如何に私がアルプスの少女ハイジが好きかということを

熱弁していました。

 

私もそうなんですが、やはり自分の国に興味があると言われて

悪い気はしませんので、

その子も私がスイスのことをたくさん聞いていたら

興味持ってくれてて嬉しいな〜と言ってくれました。

 

私はハイジのファンで、日本で友達にハイジの内容を

話している内に感極まって泣きだすくらいです。

ハイジは大まかにわけて

ハイジ、山に来る編

ハイジ、フランクフルトへ行く編

ハイジ、山に戻りクララが来る編

の三部に分かれていると思います。

その中でも印象的なのがフランクフルト編です。

ハイジの精神が不安定になっていくのと同時に

ほっぺの色が薄くなっていくのが悲しさを煽ります。

 

これ以上は長くなりそうなので割愛します。

 

 

サウスハンプトンには、

IKEAや大きなショッピングモールがたくさんありました。

神奈川県民の私のイメージとしては

横浜の港北にすごく似ているなあと思います。

メインのショッピングモールがららぽーとに雰囲気が似ていました。

 

ついてすぐにIKEAのレストランでお昼を食べて

その後は4人で見て回るのは効率が悪いということで

集合時間を決めて台湾女子と一緒に回りました。

 

新しい靴とホストファミリーへのクリスマスプレゼントが欲しくて

色々探していたのですがなかなか難しいですね。

靴もすごく可愛いのが見つかったのですが値段に尻込みしてしまって

結局何も買わずに時間が来てしまいました。

日本にいるときはずっとフリーマーケットで服を買っていたので

正規の値段を見ると凍りついてしまう癖が抜けません。

 

 

f:id:zrzrsan:20161204084344j:plain

 

ショッピングモールの外にはクリスマスマーケットがあって

その先にこんな古めかしい建築物があって

新しいものと古いものがいい感じに共存しているなあ〜と思いました。

 

 

それにしても休日でクリスマス前で

どこもかしこも人でいっぱいでてんやわんやですね。

 

f:id:zrzrsan:20161204084714p:plain

 

結構全身でクリスマスを楽しんでる人をよく見ます。

こういうセーターや被り物が至るところで売っているのも

面白いなあと思います。

 

 

他のみんなは良い買い物をしていたようです。

私ももっと買い物上手になれると良いなあと思いました…

 

 

 

その後7時前には家に帰ってきたのですが

お家の中のデコレーションがさらにランクアップしていました。

着いてすぐに「ツリーが完成したから見てみて!」と。

私よりも大きなクリスマスツリーがラウンジにありました。

なんだかこっちまでワクワクしてきますね〜。

 

 

明日はバースに行きます。

バースにもクリスマスマーケットがあるそうなので

とっても楽しみです。

 

 

ではおやすみなさい!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ