秋分の日と都会

こんばんは。

 

今日は秋分の日ですね。

今年に入ってから季節の節目にはねずみくんのイラストが

グーグル検索に表示されていたのですが

f:id:zrzrsan:20170923075607p:plain

もうマフラーを巻いて…紅茶を飲んでる…

このねずみくんの登場と共に月日の流れを感じてきました…

次また冬眠していく姿が楽しみなような少し寂しいような感じですね。

 

 

で、昨日は1日家でウキウキエンジョイ引きこもりしてましたが

今日はお昼前にケンダルという街へ行ってきました。

銀行に行く必要があったので電車で30分ほどの遠出です。

 

他にもTKmaxに行ったり本屋さんに行ったりと

久々の都会を満喫してきました。

 

そういえばエスカレーターにも乗ったのですが、本当に久々に乗った気がして

いや〜時代に取り残されてるな〜と思いました。

 

 

そしてそのあと、ジャンキーなものが食べたい!!と思い

これも本当に久々にマク○○ルドへ行ったのですが

 

 

f:id:zrzrsan:20170923080912p:plain

私が知らない間に

マックにはレジが1つしかなくなり

代わりにタッチパネルで

注文するようになっていたんですね……

 

 

なんだこのコミュ障に至れり尽くせりの新システムは……

 

 

それにしても今日はたくさんの若者を見た気がします。

どうしても湖水地方だとご年配のカップルや家族連ればかり見るので

一人でご飯してる人が結構たくさんいて

やっぱり少し離れただけで全く変わるんだな〜と思いました。

 

 

 

では今日は少し遅くなったけどこれで終わります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ